インドで早朝、駅へ

インドで最初の日。
今日は朝6時のデリー発の特急に乗り、アグラーを目指す。

IMG_2352

結局午前2時半から寝られず・・まあそんなこともあるさ。
5時。荷物を支度して駅に向かった。

IMG_2353

外はまだ暗くて、星が瞬いている。月もきれいだ・・・が地面はものすごく汚い。
ゴミだらけ。リキシャが放置してある・・と思ったら足がてでるし!!

匂いはそうでもないけど、町の汚さが半端じゃない。無秩序というかカオスというか・・
ときどきリキシャマンが乗らないか、と話しかけてくる。

駅までは850m、近いといえば近いけど遠いといえばけっこう遠い・・
写真を撮りたいけど、人がぽつりぽつりといて、熱い視線を送ってくるのでカメラを出せない・・ちょっとこわー

IMG_2356

駅前は車とオートリキシャがごちゃごちゃ

さあ、ここから第一の関門。
デリー駅で詐欺師にだまされてひどいことになった人の話を何度見たことか・・ラジェンダ氏にも絶対に話を聞かない、無視です無視、と繰り返し言われる。

IMG_2357

徒党を組んで通さないとか、携帯でお互いに連絡をとりあいながらの連係プレーとか、恐ろしい案件をたっぷり知っているので気合いをいれてさあ!!

とその前に駅前の通りを横断するのが大変。
なぜこの国には信号がないんだろう・・

IMG_2359

なんとか、無事に特急に。