バラナシの夜を散歩

プジャーは午後6時半からだというので、細い路地にあるさっき通ったレストランへ。

IMG_2643_

多国籍料理店だったらしく日本のメニューもあり、なんとからあげ定食があったのでうっかり頼んでしまった。
唐揚げはもも肉の普通の唐揚げで美味しかったけど、でも食べてからもっと別のにしとけばよかったかも・・とちょっと後悔。

 

IMG_2641

IMG_2638

IMG_2637

目の前を通る人々を観察・・
服装もさまざま、歩く速度もさまざま。みんなどこ行くのかな~?

IMG_2646

バラナシの路地、、というよりメインストリート。

IMG_2648

IMG_2650

屋台。

IMG_2651

なにやら売っている人たち。

IMG_2649

ミシン屋さん。

 

IMG_2686

プジャーは完全にエンターテイメントで、祈りというよりショー。
これはこれでいいし、幻想的ではある。熱気と音楽のすごさ。
インドの独特のにおい。

IMG_2695

写真を撮っていたらウンコをもろに踏んでしまった。
そのショックもそうだけど、つるつる滑るのが危ない。
またしても物乞いが来る。

 

IMG_2696

IMG_2698

熱心に見る人、なにかの勧誘をしている人。

IMG_2700

プジャーが終わり、宿に戻る。
街灯が少なく、暗い。

IMG_2702